NEWS

ニュース

「助川太郎 ソロギターライブ in 出島」を4/2(土)開催しました!

コワーキングスペースAGORA出島/デジタルハリウッドSTUDIO出島オープン1周年を記念して、4月2日(土)18時〜、ラテン音楽ギタリストとして国内外で活躍している、助川太郎によるソロギターライブを出島メディアセンターにて開催しました。

助川太郎さんについて

ジャズ、ブラジル音楽、南米音楽、現代音楽など、幅広いジャンルの音楽を愛し、クラシック作品を主に演奏しているギタリスト。ご自身での作編曲に加え、国内外で演奏活動を行っている。

 

今回のライブでは、有名な映画音楽である「ムーンリバー」や、ギターを弾くひとなら一度は耳にしたことがある「禁じられた遊び」などのカバー曲に加えて、多様なジャンルの音楽を愛する助川さんならではのオリジナル曲も披露していただきました。

あたたかい西日が差す中、全国からご来場いただいた皆さんは優しいギターの音に耳を澄ませていました。

今回のライブは、新型コロナウイルスによるまん延防止等重点措置を踏まえた社会状況に伴い、予定の2ヶ月遅れで開催となり、出島メディアセンターにおける初めてのライブ開催になりました。クリエイターをはじめ多様なジャンルの人たちがここに集い、DEJIMA STYLEで新しいライフスタイルを出島から世界へ発信していきます。

 

普段、映像撮影やオンライン配信イベント等で多く利用いただいているDEJIMA MEDIA CENTERは、このように音楽などのライブステージ会場やシアターとしてもご利用いただけます。ご使用については、お気軽にお問い合わせください。

今後も新しい試みに挑戦していきますので、お楽しみに!

 

助川太郎 公式ホームページ
www.tarosukegawa.jp

 

AGORA公式HP_助川太郎ソロギターライブ in 出島